更新履歴


カテゴリー


タイトル一覧


リンク



お知らせです

「妄想駄文ゴミ箱」のさつき様に小説を押し付……進呈しました。

さつき様が連載されていた、キョーコちゃんの大暴走っぷりが楽しい「台風娘注意報」。
その続編で、「台風娘注意報・完結編」とさつき様にタイトルをいただいています。

詳細は「続き」に書きますね。

「台風娘注意報」の最終話を読まれた方なら同意していただけると思うのですが、この話の続きが気になって、気になって……でも「書いてくださいvv」とおねだりしたくても、「脳内補完でお願いします」との後書きに言い出すこともできず。
それなら素直に脳内補完して書いちゃえ!と言う事で、連載を横の方に置いたままで書き上げてしまいました。
……仕掛けられた罠に、自ら飛び込んだ気もいたします。

8割ぐらい仕上げたところで、「でもこんなのいきなり送っても迷惑よね?」とうだうだ迷い、とにもかくにもお話してみようと拍手にコメントを入れたら、ありがたいことに喜んでいただけて、それではとがっつりお送りしてしまいました。

企画もの以外で人様に小説を進呈したことはなかったのですが、「台風娘注意報」が元々私にくださる事を前提に創作したものだというお話を後から聞きまして、今回一気に書き進めたのは何か呼ばれるものがあったのかも?と不思議な縁を感じています。

さつき様の世界観を壊していないことを祈りつつ、でもとても楽しく続き妄想をさせていただきました。
この後、更に続編を書いていただけるということになり、「よくやった、私!」とガッツポーズです♪


えーと、最後にさつき様に一言。

もう、持ち上げ上手なんですから~~~っ。
これ以上褒めても今は手元に何もありませんから、とりあえず人間まで落としておいてくださいv

関連記事

Powered by FC2 Blog
