更新履歴


カテゴリー


タイトル一覧


リンク



お知らせです

この度、「妄想玉手箱」の管理人さつき様と、リレー小説専用のブログを立ち上げました。

「二重螺旋模様」です。

nizyuurasen

キョーコの誕生日からスタートして、日曜日の0時に毎週更新予定です。(ストックのある限りは、ですが。増やしていけるよう頑張ります)

今日は対になっている短編を2本公開し、来週からは長編に突入します。是非おいでくださいね。

以下、立ち上げるまでの詳細についてです。

リレー小説をやりたいですね、という話をさつきさんとしたのは、去年の冬のことでした。
ですが気持ちはあるものの、なかなか実行には至らず、流れ流れて一年が経過し、ようやく実現した次第です。

「前から連載に使いたいと思いながらも、時期を逸して書き損ねているエピソードがあるんですけど……」

どんなストーリーにするかを打ち合わせている時に、さつきさんにおずおずと切り出したところ、「それでいきましょう!」とあっさりと快諾してくださいました。

本当にいいんですか?と念押しをしても、是の返事のみ。
それではと、粗筋をお話しました。

「○○という事があって、○○となり、○○する展開にしたいんです」

説明終わり。

一言、二言で終わる程度の内容です。後はお互いに好きなように書きましょう、と。

相手の話をどのように拾い上げ、どんな風に発展させ、どうやって翻弄するか……勝負の始まりとなりました。

リレーをしている二人同様に、ブログに訪れてくださる皆様にも楽しんで頂ければ幸いです。


今日UPした短編2本については、さつきさんがブログに詳細を書かれていますので、興味のある方はそちらをご覧になってください。

尚、ブログの作成、管理等はさつきさんにお願いしています。
私は投稿するだけで、すっかりおんぶに抱っこ状態。お世話になりっぱなしです。
さつきさん、いつもありがとうv


関連記事

Powered by FC2 Blog
